伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなの笑顔が大好きです❤

2023年2月17日 金曜日

 私にとって今年度最後のブログとなりますので、少し早いですがひまわり組の1年間を振り返りたいと思います。

☆毎月読んできた月刊誌

☆1年間で2冊取り組んできたワーク

☆とても貴重な絵画の時間

☆水遊びや夕涼み会

☆毎日美味しく食べてきた給食の時間

 この他にも英語や体操、メロディオン、季節や行事に合わせた製作に取り組んだり、運動会や発表会などがありました。まだまだ載せきれない程の写真が、私のカメラには思い出でいっぱいに詰まっています。

 出会いや別れ、楽しかったこと悲しかったこと、この1年間様々なことがありましたが、全てが子どもたちにとっていい経験であり、素敵な思い出となっていたら嬉しいです。

 あっという間に過ぎた1.2学期、気がつけばもう3学期の2月です。もう少しでみんなが年中さんになるんだと思うとクラスのお別れが近づいていて寂しい気持ちもあり、またどんな年中さんにみんなはなるのだろうと楽しみな気持ちもあります。

 残り少しというこの時期に、今週いっぱいは学級閉鎖となってしまい、みんなに会えなくてとても寂しかったです。来週からまた、手洗いうがい等の感染症対策をしっかりとし、一日いちにちを大切に過ごしていきたいと思います。

ひまわりぐみさん、げんきなみんなにあえることをたのしみにしているよ♪ようちえんでまっています❤

 ひまわり組 秋澤舞香