伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆年中組お別れ遠足☆

2023年3月6日 月曜日

3月に入り、早いものでゆり組で過ごす日も、あと8日となってしまいました。

子ども達は「1組がいいなぁ〜」「2組になりたい!」「3組になる!」と進級するのを今から楽しみにしています。

 

先週の月曜日には年中組のお別れ遠足で伊勢原総合運動公園に行って来ました。

今日はその様子をお伝えします。

 

前の週から「おやつのグミを買ったよ!」「お弁当が楽しみ!」と、とっても楽しにしていた子ども達。

お天気にも恵まれバスに乗って総合運動公園に出発!到着して皆で写真を撮ってから様々な遊具で思いっきり遊びました。

 

 

 

 

お昼は待ちに待った手作りのお弁当♪

早く食べたくて遊ぶ前から「お腹空いた〜」と言っていた子もいました。

いい笑顔で食べていましたよ😊美味しかったね!

 

 

 

 

お忙しい中、お弁当作りありがとうございました。

 

そして、もう一つの楽しみのおやつも食べて大満足の様子でした。

 

 

 

食べた後もちょっぴり遊んで無事に幼稚園に帰りました。

楽しかったね!

 

公園には一般の方もいらっしゃいましたが、小さな子に進んで順番を譲ってあげている優しい姿を見て成長を感じ、とても嬉しい気持ちになりました。

 

もうすぐ年長組さんですね、今の年長組さんのように素敵なお兄さんお姉さんになって下さいね。

先生達はいつでも皆を応援してます❗️

 

今年度もあと少し、残りの日々を大切に皆で楽しく過ごしていきましょう。

明日も元気に来て下さいね〜。

 

ゆり組 足立順子