伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大きくなったね♡

2023年3月7日 火曜日

今年度もコロナウイルスやインフルエンザに悩まされた1年でしたが、子どもたちは強くたくましく、大きくなりました。3学期は、あっという間に過ぎ去ろうとしていますが、1年間の頑張りがしっかりと子どもたちの力となっていることに毎日気づかされ、感動しています。

製作では、手先が器用になって、細かい作業も集中してできるようになりました!みんなに楽しんでもらいたくて、喜ぶ顔が見たくて、いろいろな道具や材料、技法を使った製作を準備する時間が楽しかったです。

まだ自分のことで精一杯だったみんなが、お友だちと過ごす楽しさを感じ、「砂場で遊ぼう♪」と自分の言葉で誘う姿に感動!みんなの表情が柔らかくてとってもかわいいです!!担任が間に入らなくても、お友だちと遊びをどんどん広げられるようになりました♪

泣いた顔、笑った顔、怒った顔、照れた顔、みんなのかわいいところがたくさん見れた1年、みんなと一緒に頑張れて幸せでした。みんな、ありがとう!!大好きだよ!!

★先日は、お弁当デーのご協力をありがとうございました。いちご組めろん組のみんなで園庭で食べました!愛情たっぷりのお弁当❤子どもたちはとっても嬉しそうでした♪

 

めろん組 桜井麻澄