伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

チャレンジ大好き!

2023年3月8日 水曜日

 初めての登園からもうすぐ1年。園生活の中で色々な事に自信を持ち、更にやってみたい気持ちが溢れるAチームの新たな挑戦をご紹介します。

 

 ☆逆立ちに挑戦!

 説明を聞きながらも、早くやってみたくて気持ちはそわそわ。目はキラキラ。みんなのチャレンジしたい気持ちが溢れていました(^^)

 

 

 

 

 ☆メロディオンで新曲に挑戦!

 めろんぐみさんとBチームさんが発表した曲に挑戦!たくさんの曲に触れ、色々な音を楽しんでいます♪

 

 

 

 ☆縄跳びに挑戦!

 難しいけど、小さな手でしっかりと持ち手を握り、エイ!と縄をまわそうとする姿、とっても可愛かったです。

 

 

 

 

 ☆タイヤ跳び&タイヤ渡りに挑戦!

 タイヤで跳び箱を跳ぶ気分を味わってみました。一生懸命バランスを取りながらタイヤの上を歩く姿、とってもキュートでした(^^)

 

 

 

 

 チャレンジ精神旺盛なAチームさん。これから学年が上がるたびに、どんな姿を見せてくれるかな(^^)

 とっても楽しみです♡

 

 いちごAチーム 竹垣あづさ