伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆年中組 挑戦☆

2023年5月8日 月曜日

 今日はゴールデンウィークが明けて久しぶりの登園でした。お休み中の出来事を沢山お話してくれて、聞いている私まで楽しくなりました。

 

 本日は、年中さんになって挑戦し始めたことをお伝えしたいと思います。

 

◯算数◯

 年中さんでは週に2回20分間、算数のお勉強をしています。算数を教えて下さるのは植田先生です。楽しいお話をしてくれる植田先生のことがみんな大好きです。4月は、ゆっくり真っ直ぐな線を書く練習をしました。初めて使う鉛筆の持ち方を確認しながら真剣に頑張っています。

  

 

◯英語◯

 桃子先生が待っている英語のお部屋で体を動かしながら英語を学んでいます。桃子先生の明るい歌声に合わせて、みんなもノリノリで声を出す姿が可愛らしいです♡お友達の前で発表する声も自然と自信満々になっています。

  

 

◯体操◯

 大山先生との体操では、ブリッジ歩きに挑戦しています。そして先日は縄跳びにもチャレンジしました。年少さんから頑張ってきた力を発揮しながら頑張っています。整列も真っ直ぐでかっこいいです☆

 

 

 これからのみんなの成長が楽しみです!

 明日も元気に来てね。幼稚園で待っています!

 

ゆり組 星野 陽奈