伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組☆お母さんの顔

2023年5月9日 火曜日

新学期が始まり、あっという間に1か月が経ちましたね。少しずつ先生の名前やクラスのお友達の名前を覚えて呼び合ったり、笑顔の姿を見られることが増えてきました!!

さて今週末は母の日です♡大好きなお母さんへ「ありがとう」の気持ちを込めて似顔絵を描きました!まずは顔の色を塗り、目・鼻・口とひとつひとつ丁寧に描いていきます。

「お母さんどんなお顔をしているかな?」と大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら、ニコニコ笑顔で一生懸命に描いていました(*^^*)

 

似顔絵の下にはお母さんへのメッセージを担任が代筆しました!「お母さんはいつも何をしてくれるかな?」と子どもたちに聞くと「お料理してくれる!」「お買い物に一緒に行くよ!」などと嬉しそうに教えてくれて、子どもたちにとってお母さんの存在はとても大きいのだなと感じました!参観の時に子どもたちの可愛い絵を見てあげて下さい🎵

 

明日も元気に来てね☆

 

藤原 穂菜美