伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

SDGs ❝落ち葉拾い❞

2023年5月10日 水曜日

 

年長組は421日、園庭で落ち葉拾いをしました!(^^)!

昨年度に引き続き、今年度も落ち葉拾いや製作を通して、

SDGsについて考える機会を作りました☆彡

 

★落ち葉拾い★

「こんなに沢山とれたよ!!」「袋を持ってくるね!」

「ブランコの中も拾って平気かな?」「これは雑草?」等と

友達と声を掛け合いながら、一生懸命に園庭を綺麗にしてくれました(*^-^*)

みんなが楽しそうに取り組んでいる姿を見て、私達職員も嬉しくなりました♫

また2学期に落ち葉拾いを予定しています!

 

SDGs製作★

製作帳でも、SDGsについて触れました。

幼稚園やお家で出来る事を考え、文字や絵をかきました!

 

子ども達に伝える事で、私達職員も学んだり、

他にも出来る事を考えたりと、とても良い機会になります!

 

これからも『明るい未来』を作るために、みんなで取り組んでいこうね!

さくら3組 加藤早紀