伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

雨の日の一日☂

2023年5月11日 木曜日

GWも終わり、日常の生活が戻ってきましたね。

 

つぼみ組の子供達もお家の人と離れるのが不安だった最初の頃に戻ってしまっていたらどうしよう⁉︎と、つぼみ組初心者の私は少しドキドキしていたのですが、GW明けの月曜日は少し涙が出てしまった子もいましたが、子供達の方が慣れるのが早くてホッとしました。

 

朝お家の人と登園すると、早く外で遊びたい子、お友達の所にまっしぐらな子、ママと離れる時にまだ少し涙が出てしまうお友達もいますが、すぐに泣き止んで遊べるようになってきています。パパママもどうぞ安心してお仕事に行ってくださいね❤️

 

今日は、雨の日のつぼみ組の様子をお伝えしたいと思います☔️

 

外遊び大好きなみんなですが、お部屋で遊ぶのも大好きなんです。

風船でポンポン🎈

   

 

階段ヨイショヨイショ滑り台🛝

 

 

車の運転好きだけど、押すのはもっと好き。 

 

 

ゆき先生と一緒にやきいもゴロゴロー。

 

保育棟の廊下を並んでお散歩も上手になってきました。

 

 

 

とにかく毎日ハラハラ、ドキドキ、クスクス、ゲラゲラ、プンプン? ほっこり、可愛さ満載です💖

筋肉痛もなんのその、明日も頑張りましょう❣️

 

つぼみ組  宮嶋純子