伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

のびのびあそぶぞ!のびのびデー!!

2023年5月19日 金曜日

 先日、めろん組、いちご組Aチーム、いちごBチーム合同で、園庭を貸し切ってたっぷりと外遊びを楽しみました。毎日たくさんの学びの中で成長している子供たちですが、自由遊びの中でしか学べないこともたくさんありますね。今日はいちごAチームの【のびのびデー】の様子を一気にご紹介します。

    

    

 

 どうでしたか?生き生きとしたみんなの表情が伝わりましたでしょうか(^^)登園時、涙がこぼれていたお子さんも、この時間にはすっかり笑顔になり、元気にお友達と走り回っていますので、お父さんお母さん、どうぞ安心してくださいね♡

 

 さてここからは、お食事の様子をご紹介します。

『お父さんお母さんありがとうございます。命の恵みに感謝して、いただきます』

『どうぞ、召し上がれ』

『ありがとう』

これはお食事前のご挨拶です。毎日繰り返し声に出しているので、日に日に上手になってきました。

 

 さて、可愛いお弁当箱のフタを開けると、中には美味しい給食が。そして、その具が空になると、底には動物の絵が隠れているんですよ♪

 

  

 

 今日もお腹いっぱい召し上がれ〜♫

 

 いちごA   吉川仁美