伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

つぼみ組のお絵描き&シールはり♪

2023年5月30日 火曜日

今日はつぼみ組で、初めてのお絵描きの様子をご紹介したいと思います。

クレヨンを小さな可愛い手で握り、トントンしてみたり、手を横に動かしてみたりして紙に色が付くことを楽しんでいました♪

「なんだろう?」と不思議そうにクレヨンを見ている子もいましたよ❤️

クレヨンを手に持ってじーっと見て、今度は色を持ちかえて、またじーっと見て…そんな姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

1歳児クラスの子どもたちなので、つい、口の中にクレヨンが吸い込まれていきそうなことも…Σ(◉⌓◉;)(笑)

側について見守りながら、お絵描きを楽しみました!

 

 

別日には、シール貼りもしましたよ♪

手にシールがくっついて「あれれ?」という表情をしたり、犬のシールを見て「わんわん!」と上手にお話ししたりしながら、シール貼りを楽しんでいました!

つぼみ組さん、これからも楽しいことや面白いことに、沢山挑戦していこうね(^-^)♪

つぼみ組 山田悠希