伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組 時計製作

2023年6月1日 木曜日

いちご組での生活が始まってから2か月が経ち、少しずつ園生活にも慣れてきたみんな。最初は泣いていたお友達も、笑顔がたくさん見られるようになりました!

 

今日はいちご組の時計製作の様子をお伝えしたいと思います。

6月10日は時の記念日です。4月の誕生会ではらぺこあおむしの劇を見てから、はらぺこあおむしの絵本や歌がお気に入りになった子が多くいたので、いちご組ではかわいい「はらぺこあおむし」の時計を作りました☆

①はけを使って紙皿のふちに、赤に絵の具を塗り、りんごにしました!

②クレパスで、あおむしさんの模様を描きます。

③あおむしさんや葉っぱ、文字盤を糊付けします。

④あおむしさんの顔のシールを貼ります。

⑤とってもかわいい時計の完成です♪

お家に持って帰ったら、ぜひ子どもたちが見える所に飾って下さいね♪

 

また明日、元気に幼稚園に来てね! 待っているね♪

 

Bチーム 大澤 琴乃