伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

〜めろん組の日常〜

2023年6月8日 木曜日

 今日はお友達との心の距離がぐっと近づいたなぁ♡と感じるめろん組さんの姿や頑張っていることのひとこまをお届けします!

 

 2人のお友達から始まったお料理作りのお砂遊びを見て、楽しそう♡何してるの?とわいわい集まり…まるで大人気のキッチンカー!おいしいカレーを召し上がれ♡

 

 

 

 給食後はゆったり絵本タイム。自然と肩を寄せ合う小さな背中が可愛いです★

 

 

 ホールからの帰り道、頼もしい年長さん達が手を繋いでクラスまで送ってくれました。お兄さんの大きな手をぎゅっと握り、最後はありがとう♡と言えました!

 

 

 頑張っていることの一つ、お当番活動です。みんなの前で自分の名前を言ったり、クリアケースを配るお仕事を頑張っています!

 

 

 先日の参観では、お家の方と一緒に幼稚園で初めてのハサミに挑戦!優しい笑顔でお子さまを見つめるお家の方と、嬉しそうなめろん組さんの笑顔溢れる時間でした♡そんな姿に私たちも心温まりました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

 

 

 

 土曜日は親子ふれあいデーもあり、お家の方とめろん組さんみんなでまた楽しいひと時を過ごせたらと思っています。明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています♡

 

 めろん組 小泉沙夕美