伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

雨の日の一日

2023年6月14日 水曜日

先週関東地方でも梅雨入りの発表がされましたね。

今日は雨の日のつぼみ組の様子をお伝えします。

 

園内を皆で歩いてお散歩したり、室内遊具の滑り台などで遊ぶ事もありますが、先日は、ひろこ先生が子ども達に楽しいパネルシアターを見せてくれました。

題名は、『かくれんぼ』。次々と出てくる生き物に興味津々で、指をさしたり、楽しそうに手を叩く姿が沢山見られ、とても可愛かったです♡

 

 

ひとりも立つことなく、しっかりと座って見ることができました!

とてもかっこいいです!

 

雨の日も楽しい事が沢山あるね♪また今度晴れた日には、お外でも元気に遊ぼうね♡

 

明日もみんなに会えるのを楽しみにしています♪

 

  つぼみ組  増田 佳奈