伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

あじさい製作♪

2023年6月27日 火曜日

今日は午後から梅雨の晴れ間となりましたが、雨が降りお部屋の中で遊ぶ際は、トンネルや滑り台、風船等、身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます♪

入沢先生との体操も頑張っていますよ♪

 

先日つぼみ組では、あじさい製作をしました(^-^)

花紙を丸め、両面テープのところにくっつけて…出来上がり♪

花紙を丸める際、力加減がわからずに、カチカチになるくらい丸める子もいるかな?と予想していたのですが、みんな優しく丸めていて、ふわふわで可愛いあじさいを作ることができました♡

両面テープが気になって、指で触ってみる子もいましたよ(^ ^*

 

 

つぼみ組のお部屋にも、素敵なあじさいが咲きました♪

今年は7月の中旬ごろが梅雨明けと予想されているようですね!

あと少し、梅雨の季節を楽しく過ごしていきたいと思います♡

 

つぼみ組 山田 悠希