伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

交通安全教室

2023年6月28日 水曜日

今日は、交通安全教室がありました!

年少・年中・年長組がホールでお話を聞きました。

パネルシアターを使って分かりやすく道路でのお約束を教えて下さりました☆

●曲がり角では飛び出さず、曲がる前に止まること

●道路や駐車場では、大人の人と手を繋ぐこと

●車に乗る時はシートベルトをすること

などみんなで確認をしました!

シートベルトの話の時に「大人のシートベルトではなく、チャイルドシートやジュニアシートを使おうね!」と教えてもらった時に「うちの車にあるよ!」「私これに乗ってる!」とお話してくれる子もいました🎵

又、道路を渡る時はどうやって渡るのかを年長さんがお手本になってやってくれました!

●手を挙げて右を見て、左を見て、もう一度右を見て渡ること 

  

みんなで真似をしてやってみました。

お休みの日など交通ルールを確認して、怪我や事故がないように楽しく過ごせるといいですね(^^♪

お家でお話を聞いてみて下さい!!

 

また明日も元気に来てね!待ってるよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

すみれ組 渋谷千紘