伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩1学期終了✩

2023年7月20日 木曜日

ドキドキワクワクの新学期からあっという間に時は過ぎ、本日で1学期が終了となりました。

 

昨日は、毎日過ごしたお部屋をみんなで大掃除しました🎵

1人1枚ぞうきんを持ち、自分のロッカーや下駄箱、窓を拭いたり、本棚の整理をしたりみんな一生懸命頑張りました!!

「よいしょ、よいしょ!」「お友達の下駄箱も掃除したよ!」と、お休みのお友達の分まで自分から進んでやってくれました!一学期の間で大きく成長したみんなを見ることが出来て、とても嬉しくなりました♡

「みてみて~!」

いっぱい汚れのついたぞうきんを見せてくれました!

みんなのおかげで教室が綺麗になったね。お掃除って気持ちが良いね♪みんなありがとう!!

 

そして終業式は園庭で行いました!

園長先生のお話を聞いた後、1学期でお別れとなるはづき先生とほなみ先生に感謝の気持ちを伝え、プレゼントを渡しました。

明るいはづき先生、優しいほなみ先生とのお別れは寂しいですが、先生達と一緒に過ごしたことは忘れません。またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!

 

1学期は沢山のご理解とご協力をありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

明日からは、いよいよ夏休みが始まります!怪我や病気に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さい🎵

8月の登園日に、また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

 

ひまわり組 高橋 円香