伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

笑っちゃう

2023年7月19日 水曜日

 つぼみ組では、毎朝おやつの前に朝の会をやっています。

 その時に、ひろ子先生やゆき先生が、手を替え品を替えおもしろパフォーマンス?をしてくれることが多いのですが、それを見ている子供達の表情や反応が楽しくて、つい私達も大笑い😆

 

 ☆ひろ子先生が変なおじさんになっちゃった🥸そんなに寄ってこないで〜 あっち行って〜 

 

 ☆大丈夫、ボクがやっつけてあげる! 鼻の穴に指を入れる攻撃だぁー☝️   

 ひろ子先生ってわかっていても怖いんだね🤣

 

 ☆リズム遊びも毎日やっています🎵みんなの大好きな、自作のマラカス🪇  

 「幸せなら手をたたこう」や「山の音楽家」などの歌に合わせて、上手に鳴らしています♪初めて鈴もやってみました!

  

 

 「今はシッーだよ」と言われると、ちゃんと待つことができるんですよ✨親バカならぬ担任バカで、「みんなすごいね、天才じゃないの!」と、つい興奮してしまう担任3人です🥰

 

 先週までつぼみ組は、お熱や下痢等の体調不良でお休みのお友達が多かったのですが、やっと少しずつみんな元気に登園してきてくれるようになりました。

 

 これから夏本番🌞しっかり食べてしっかり寝て、暑い夏を乗り切っていっぱい楽しい夏の思い出を作りましょうね。水遊びもやりますよー、お楽しみに♪

      

 つぼみ組 宮嶋純子