伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙♡

2023年9月14日 木曜日

先日つぼみ組では、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ、お手紙を作りました♪

お手紙の絵柄はなんでしょう…?皆さんも想像しながら読んでくださいね😆

まずはつぼみ組さんの可愛い小さな手を使って、指スタンプです。

絵の具を指にちょんっ!とつけて、画用紙にツンツン!力強くスタンプして、大きな丸の模様になる子もいれば、優しくスタンプして、小さな丸の模様になっている子もいました。絵の具の感触を楽しみながら指を動かし、面白い模様ができている子もいましたよ☺️❤️

絵の具がついたおてては、雑巾でふきふき♪

さて次は初めてののりに挑戦!ぬりぬり…よりも、指スタンプのようにツンツンしてのりをつけている子が多かったです😊

さあ、お手紙の絵柄は何でしょう?ヒントは子どもたちがのりで貼ったものの形😏!

 

正解は…

 

 

 

 

じゃーん!

「きのこ」でした🍄!

分かりましたか😁?

 

 

いつもたくさん優しくしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんに、みんなで「ありがとう♪」「大好きだよ❤️」の気持ちを込めて作りました!喜んでいただけたら嬉しいです❤

 

子どもたちが一生懸命作ったお手紙!楽しみにしていてくださいね😊

つぼみ組 山田悠希