伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

秋♪

2023年9月15日 金曜日

読書!芸術!食欲!スポーツ!実り!・・・・・・といえば??

「秋」ですよね!!

いちごBチームではたくさんの秋を感じています!

 

☆吉竹先生と初めての絵画♪

花紙をちぎる音いい音だったね!

☆ぬりえ

お当番表やとんぼの羽を好きな色でぬりぬり♪

☆絵本

月刊誌のあっぷっぷ。みんなも変顔、かわいいね(*^^*)

ことの先生も毎日楽しい絵本を読んでくれるね♡

☆かけっこ・ダンス

走るだけではなく、ジャンプ・トンネルも挑戦!!

曲がかかるとノリノリ♪

☆どっちかな?

ももこ先生の英語では「どっちが好き?」という質問に「ライス!」「ブレーッド!」と好きなものを上手に答えてくれたね!

☆お当番

お名前が上手に言えるようになってきたね(^^)/

言葉にすると簡単なようですが、いちご・めろん組にとっては、これ!と気持ちを伝えるだけでも大きな一歩!!初めての事、慣れないことにイヤイヤとなりながらも、どんな風にやるんだろう?お友達や先生とやってみよう!ドキドキからニコニコに変わる瞬間がたまらなく可愛いです♡♡

実りの多い秋になるよう、楽しく過ごしていきたいと思います!

 

3連休はゆっくり休んで、火曜日、元気に来てねー♪待ってるよ~\(^o^)/

いちごB 尾﨑 彩香