伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おいもほり☆年少組

2023年9月19日 火曜日

年少組さんは、先週の木曜日にお芋掘りに行ってきました!

今回はその様子をお伝えしていきたいと思います☆

 

まずは、園バスに乗り畑へ出発!

クラスのお友達と一緒にバスに乗れることを楽しみにしていた子どもたち♡

5分位の乗車時間ではありましたがみんなノリノリ♪

とても楽しそうでした♪

畑に到着すると、早速お芋掘りスタート☆

土が柔らかかったので、子どもたちの力でどんどん掘り進めることができました!!

大きなお芋が土の中からゴロっと出てくるとビックリ!!

子どもたちのお顔位のお芋もあり、夢中でお芋掘りをしていました♡

年少組のみんなにとっては、お芋でいっぱいになった袋を運ぶのも一苦労。

一生懸命運んでくれました!!

 

まだまだ残暑が厳しいですが、子どもたちが掘ったお芋で秋を感じて頂けたらと思います!

 

そして、明日、年少組さんは給食室のミールさんと一緒に「ふりかけ作り」を予定しています。

年少組さん!楽しみにしていてね♡

 

ひまわり組 伊藤里沙