伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

〜盛りだくさんの一日〜

2023年9月20日 水曜日

9月下旬にさしかかってきましたが、日中は夏の様な暑さで今年はまだまだ暑い日が続きますね。

園庭やホールでは運動会に向けてダンスや椅子体操、パラバルーン、リレー、組体操等、各学年練習に励んでいます。

 

15日(金)に年中組がお芋掘りに行ってきました。

 

お芋の畑までの道のり、田んぼのお米を見たり、柿の木を見て「まだオレンジ色になっていないよ!」と自然に触れ合いながら会話をしているとあっという間に到着!

  

 

皆んな汗をかきながら一生懸命に掘っていましたよ❗️

 

頑張って掘ったたくさんのさつま芋、天ぷら、みそ汁,スイートポテト、何の食べ物に変身したかな?

 

そして,のびのびデー。

各クラスお部屋やホールで様々な遊びをしました。

 

すみれ組はお部屋で遊んだり、ホールでボール渡しゲーム!

 

ゆり組はホールで島渡りゲームで楽しみました!

 

 

ばら組はお部屋で何でもバスケットと椅子取りゲームをして盛り上がりました!

 

 

暑さに負けず元気いっぱいの子ども達、次回ののびのびデーも楽しみですね♪

 

みんなの笑顔が大好きです❤️明日も元気に来て下さいね〜❗️

 

ばら組 足立順子