伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

万国旗作り

2023年9月21日 木曜日

今日は久しぶりに沢山雨が降りましたが、子どもたちは雨を吹き飛ばすぐらい元気に過ごしていました。

 

来月は運動会があります。日々運動会に向けて練習に励んでいます。

練習していく度にクラスの仲も深まっているように感じます。

この間万国旗をみんなで作りました。今日はその姿をお伝えします。

年長組では、図鑑に載ってある各国の国旗を見ながら描きました。

  

クレパス、色鉛筆を使って上手に描いていました。

みんなの力を合わせて頑張っていこうね!!

☆おまけ☆

1組ではドミノが流行ってます!運動会のドミノも積み木のように成功するといいね!(^^)!

 

長くできた時のみんなの興奮がすごいです!

集中して頑張っていました!(^^)!

また遊ぼうね~!

さくら1組 加藤 美璃