伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆笑顔と頑張る姿☆

2023年9月22日 金曜日

先日、いちご組・めろん組でのびのびデーを行いました。

今日はその様子をお伝えしたいと思います。

 

子どもたちは園庭遊びが大好き☆ 外に出ると大好きな遊具まで走りニコニコ笑顔で遊び始めます♪

これからも笑顔で溢れる時間を沢山作っていきたいと思います☆

 

運動会に向けてかけっこ・ダンスも頑張っています!!

かけっこでは、速く走れるように大きく手を動かしたりフラフープをくぐったり、ダンスでは、振り付けを覚え楽しく踊っています。♪

また、お部屋も運動会に向けて飾り付けをしました♪

ダンスで踊る「ドラえもん」のぬりえをして、旗にしました。

1色で丁寧に塗る子やカラフルに塗る子さまざまで、1人1人ぬりえを楽しんでいました。

お部屋にみんなが塗った旗を飾ると「ぼくのは~?」「わたしのは~?」と探す姿がかわいかったです♡

来週も元気に来て下さい!待っています^_^

 

いちご組  大澤 琴乃