伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会までの日々

2023年9月29日 金曜日

来月はいよいよ運動会ですね。入園、進級してから約半年が経ち、順番を待つこと、並ぶこと、みんなと一つのことに取り組むことが上手になり、先生やお友だちとの仲も深まりました!運動会当日は、入園前の子どもたちの姿と重ねたり、練習の日々はどんなだったのかなぁと想像しながら、子どもたちの頑張る姿を見て頂けたらと思います♪

★お部屋でたくさん練習したね♪

★本番のように園庭で練習♪線の上を歩くことが上手になったね!!

★手はお空に届くようにキラキラ~☆

★力強く走れるようになったね♡すごい!

★みんなで踊ると楽しいね♪

練習から本番まで……行事を通して、子どもたちは強く大きくなります。ひとつひとつの動き、表情、そして心、たくさんの成長があります。かわいいみんなの輝く姿を私たち担任も目に焼き付けたいと思います♪

★おまけ

栗にびっくり!!

 

めろん組 桜井麻澄