伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会の絵~年長組~

2023年10月13日 金曜日

先日の運動会ではたくさんのご理解・ご協力をありがとうございました!

気持ちの良い秋晴れの中、きらきらと輝く子どもたちの姿に胸がいっぱいになりました。子どもたちの気持ちや考えは、私たち大人ではとても思いつかないものだったり、いつの間にか忘れてしまっていたものだったりします。

子ども達の中にしかない、そんな貴重で尊いものを行事を通してみせてもらえたことは、私たち担任にとっても大きな大きな財産になりました。一人ひとりが宝物です。本当にありがとうございました。

 

さて、運動会が明け、子ども達はそれぞれの思い出を絵に描きました!

クレパスで絵を描いた後、絵の具で背景を塗り、個性豊かな絵が完成しました。

素敵な思い出になったね!

 

~おまけ~

運動会で行ったリレーの走順や作戦は子ども達が一生懸命考えたものです。

自分たちが走っている動画を見て研究したり、絵や図を描いて作戦を考えたりしていました!その姿を見て「大きくなったなあ」と嬉しいような、寂しいような気持ちになりました。

みんな、とってもよく頑張ったね!ありがとう!

 

さくら2組 瀬下郁花