伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

入園説明会へようこそ

2023年10月16日 月曜日

 本日10月16日は本園の第一回入園説明会でした。お忙しい中、沢山の方が山王幼稚園の説明会に足を運んで下さいました。お越し頂いたお父さん、お母さん、小さなお友達、ありがとうございました。

 

 いつも元気いっぱいの山王っ子たちが毎日どんなことをしているのかな?山王っ子の一年間は、どんな日々、時間を過ごしているのかな?

 

 山王幼稚園の先生達ってどんな感じかな?等々、実際にいちご組さんのかわいい体操を見たり、大谷先生が作ってくれたDVDを観たりする中で日々の様子が伝わっていただけましたか?

 

 

 

 園長先生の山王幼稚園の子供達に伝えたい、植え付けたい力、心、理念や思いも理解して頂けましたか?

 

 そして、人の体は食べるもので出来ている、だからこそ食べ物は大事!と、やはり園長先生が選んだミールケアさんの和食中心のお話や、ちょっぴりのお野菜パン、お味噌汁、金芽米の試食、拙い私の山王幼稚園の説明、職員、子供たちの姿もみて頂き、どんな感想を持って頂いたのでしょうか。少しでも、山王幼稚園の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

 

 わからなかったこと、もう少し聞きたかったことなどありましたらいつでもお電話ください。

 

 また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。本日はお忙しい中、ご来園頂きほんとうにありがとうございました。

 

 今回、来られなかった方、次回は10月21日土曜日に二回目の説明会を行います。是非是非お待ちしております。

 

 園見学も随時行っています。子供たちの様子はもちろんですが、幼稚園、先生たちの雰囲気を肌で感じて下さい。より沢山の方々に山王幼稚園を知って頂きたいです。お待ちしております。

 

 

さて、子育て中のママへ、こんな詩をみつけました。

 

「子供のいる情景」

 

子どもは地球の宝物

でもどれだけ多くの人から愛されようと

赤ちゃんが求めているのは

ただ一人の お母さん

そして、そんなお母さんを支えるのはお父さん

全ての赤ちゃんがいっぱい いっぱい

愛されて育ちますように   

 

 短い詩の中に優しく、温かい親の愛情が詰まっている感じがしました。いかがでしょう。

 

 子供の一日一日は、大切な成長の毎日、成長しない日は一日もありません。だからこそ、私たちは子供たちのかけがえのない毎日を大切にしたいと思っています。

 

 実りの秋、子供たちも大きく実ってきました。これからも楽しみにしてくださいね。

 

 教頭 市村恵美子