伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会の絵 年少組

2023年10月17日 火曜日

 先日の運動会ではお忙しい中お越し頂き、そして沢山のご理解やご協力等ありがとうございました。

本番は涙が出てしまったり、緊張から固まってしまうお友達もいましたが、練習ではとても元気に笑顔で頑張っていました。

衣装を着て練習した時の様子です♪

 さて運動会が終わり、大切な思い出を忘れないうちに、運動会の絵を描きました!

 初めてスクラッチにも挑戦しました!

沢山の色を使って塗り、その上から黒で塗りつぶし、割りばしで削るという技法です。

カラフルな色が出てきて、衣装と同じような素敵な絵になりました!

 顔を描くことがとても上手になり、個性が出ていてとても可愛いです♡

お部屋に飾ると自分の絵を見たり、お友達の絵を見たりして、楽しそうに会話している様子がありました♪保育参観の際に是非ご覧ください!

 すずらん組 秋澤舞香