伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組 くらちゃん先生講演会

2023年10月23日 月曜日

今日は年長組のみ、くらちゃん先生の講演会がありました。

くらちゃん先生から大切なお話を教えて頂きました。

 

「こころのなかのちっちゃいおじさん」

“おじさん”は“もう一人の自分”という意味だそうです!

良いことも悪いことも自分がやっていることは全部見えているよ!というお話をお聞きしました。

2人組になって良い事をしたエピソードなどを発表しました!!

 

「できるできるできる」

難しい事があってもみんなで力をあわせて挑戦していく事をお聞きしました。

子ども達に向けて倉部先生から沢山お話をして頂きましたが、大人にとっても大切な事だと感じました。これからも様々な行事があるので仲間を信じ、力を合わせて頑張りたいと思います!!

詳しくはお家で聞いてみて下さい☆

倉部先生ありがとうございました!

 

明日も元気に来てね!

さくら1組 加藤 美璃