伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の年中組☆

2023年10月20日 金曜日

10月も中旬になり、朝晩と日中の寒暖差があり体調を崩しやすくなっているので、気を付けて過ごしていきたいですね。

 

先日年中組も運動会の絵を描きました!お友達と楽しそうにダンスやバルーンなどをやっている様子を上手に表現していました♪

 

 

「〇〇くんも描こう!」「踊りの時、隣は誰だっけ?」「バルーンのポップコーンをやっているところ」など運動会当日のことを思い出しながら描き、絵の説明を詳しく教えてくれる子も多かったです!お部屋に飾りますので、保育参観の時にご覧頂けたらと思います(*^^)v

 

そして、先週はのびのびデーを行いました!

その中で「だるまさんの一日」をやっている子がいました。「だるまさんが〇〇をした!」と〇〇のところを「ご飯を食べた」「寝た」などだるまさんが何をしたのかを鬼が言い、お題に合わせてジェスチャーをするゲームです!お題は1つなのにみんなそれぞれ表現の仕方が違い、見ていて面白かったです(#^^#)

 

またやってみたいと思います♪

 

週末はゆっくりとお過ごし下さい。また来週会えるのを楽しみにしています♡

待ってるよ!!

 

すみれ組 渋谷千紘