伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

Bチーム さつまいも掘り

2023年10月19日 木曜日

 

今日は、Bチームの様子をお伝えしたいと思います。

今日は、さつまいも掘りに行きました♪ みんなで「おやさい」という絵本を読んだり、さつまいもからできる料理の写真を見てから出発しました! 

小さな手で一生懸命さつまいもを探し見つけたときはとても嬉しそうに「あった!」と教えてくれました。

お家の皆さんで美味しく召し上がってください。

 

そして、昨日はチューリップの球根を植えました♪ 初めてみる球根を不思議そうに見つめたり触ってみたりしながら楽しく植えることが出来ました☆ 私が「何色のチューリップが咲くかな~?」と尋ねると「ピンク!」 「あかだよね!」とニコニコ笑顔で答えてくれるお友達もいました。 

春になったら何色のお花が咲くか楽しみだね(*’▽’)

 

今週もあと1日元気に来てください! 待っています♪

 

いちごBチーム  大澤 琴乃