伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

絵画の授業☆

2023年10月27日 金曜日

今週の月曜日ひまわり組では、吉竹先生の絵画の授業がありました!!

今回は、秋を感じるどんぐりや松ぼっくり、木の枝などを使ってケーキを作りました♡

 

まず、ケーキを乗せる紙皿にクレパスで絵を描きます!

「見て見て~!」

みんな素敵なお皿が出来ました♪

 

ボンドに絵の具を混ぜ、生クリームに見立てたり、どんぐりや松ぼっくり、色を塗った段ボールを乗せてデコレーションをしたり…

みんなニコニコ楽しそう♪

 

 

木の枝を上手に立てて、ろうそくに見立てる子も!!

子どもたちの発想にはいつもすごいな~と驚かされます。

とっても美味しそうなケーキが出来たね♡

吉竹先生毎回楽しい製作をありがとうございます!

また来週会えるのを楽しみにしています♪

 

ひまわり組 高橋円香