伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中★体操

2023年10月26日 木曜日

 

今日は、体操の様子をお届けします!

 

年中組の体操では、今週からブリッジ回転、側転の練習を本格的に始めました。

ブリッジ回転では、回転しやすくするために、マットで高低差をつけて行います。できた子からマットの数をどんどん減らして最後には平らなところで出来るようにしていきます。

成功すると嬉しそうに喜ぶ姿がとても可愛いです♡1人ができると周りのお友達も更に一生懸命練習する姿が見られます。

 

側転でも、回転しやすくするために、マットの高さを調節しながら練習をしています。始める前の「気をつけ」の姿勢や、「はい!」の返事をしっかりと行う姿もとてもかっこいいです!

これからも一緒に頑張っていこうね!

 

~おまけ~

先日山王中学校のお兄さん、お姉さんが幼稚園に遊びに来てくれました♪

手作りの絵本を読んでもらったり、室内で沢山遊んでもらったり、笑顔あふれる楽しい時間になりました。

お兄さん、お姉さんありがとう♡

山王幼稚園のお友達♡明日も元気に来てね!待っています。

 

ばら組 増田 佳奈