伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス発表会まであと少し★

2023年11月29日 水曜日

先日、ひまわり組の子どもたちが全員出席できた日があり、久しぶりに運動会の衣装を着てみんなで記念写真を撮りました!

 

運動会の練習をしていた頃(毎日暑くて大変でしたね・・・)がとても懐かしく感じてしまいました♪

そして2学期の最後の大イベントとして1週間後にはクリスマス発表会がありますね!

部屋や舞台で毎日頑張って練習を重ねてきました。

最初は楽器の鳴らし方もわからなかった子どもたちですが、楽器遊びを何度も行い素敵な音が奏でられるようになりました。

今では、任された楽器をみんな一生懸命演奏してくれています!

 

歌は、歌詞がなかなか覚えられず苦労し何度も何度も練習をしました!

いつもみんなが大きな声で全身を使って歌っている姿を見て大きくなったな~と感じ嬉しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

子どもたちの歌声にはパワーがあります!その元気パワーが保護者の方へお届け出来るようにあと少しみんなで頑張りたいと思います。

 

担任たちからの願いとしては、みんなが元気に発表会に参加が出来、自信をもって発表出来ますように・・・☆もうただそれだけです。

みんな本当によく頑張っています!

当日楽しみにしていて下さいね♡

 

ひまわり組 伊藤里沙