伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

預かり保育(年長組)

2023年12月4日 月曜日

今日は12月4日!!伊勢原山王幼稚園の「55回目の創立記念日」です♪

子供達には「幼稚園のお誕生日だよ」と伝えました。

 

さて、今回は年長組の預かり保育の様子をお知らせします。

最近のブームはカードゲームと折り紙!

このカードゲーム何と!!全て鈴木和代先生の手作りなのです(^^)10種類以上はあり、毎日お友達や先生と盛り上がって楽しんでいる年長さん。

覚えが良いので、どんどん正解していきます!!

 

 

そして、年少、年中組の頃は先生に折ってもらう事が多かった折り紙も、本を見ながら自分で折れるようになりました!!

「カブトムシとサンタクロース」

 

「赤いダイヤモンドと手裏剣」

 

時にはお友達と相談しながら折っている年長さん。

これからも、色々工夫しながら子供達と楽しんでいきたいと思います(^^)

 

最後に落ち葉遊びの様子を載せますね!!

 

落ち葉を集めてきて温泉を作ったそうです。気持ち良さそうですね♪

 

さて、明後日からクリスマス発表会ですね!!

先生と一緒に沢山練習した子ども達🎵緊張もするかもしれませんが一生懸命発表します。

どうぞお楽しみに!!

 

年少組(指導教諭)大杉 晶子