伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆キッザニア遠足

2024年1月11日 木曜日

昨日年長組ではお別れ遠足でキッザニアに行ってきました!!

子供たちは冬休み前からウキウキ、ワクワクでずっと楽しみにしていました!!

沢山お仕事体験してきました♪その様子をお伝えします。

 

ガソリンスタンド

ベーカリー

ピザショップ

宅配センター

消防署

画材屋さん

家電専門店

ソフトクリームショップ

CMスタジオ

ゲーム会社

ファッションショー

メガネショップ

病院(新生児室)

この他にも沢山お仕事があります!!

 

将来の夢の候補は増えたかな♪
食べ物に夢中の子もいれば、キッゾ(お金)を増やすのに一生懸命な子もいました。

また時間を上手く使えていて、最大約8個もお仕事を体験した子もいました!!

諦めないで色々なお仕事に挑戦していく年長さんを見て、また一つ大きくなったと嬉しく感じました。

 

卒園まで3ヶ月もありません(´;ω;`)

みんなで楽しく過ごしていこうね♪

 

1組 山﨑 美璃