伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月のある出来事♬

2024年1月24日 水曜日

1月も残りあと7日となりましたね★市村先生もよくお話されるように「1月は行く月」、次の2月がもうやってきます。

このようにあっという間に過ぎた1月ですが、園庭で心が熱くなった出来事がありました♪下の写真は年長組の女の子が大縄跳びで遊んでいる様子です。

縄跳びを2つ繋げて自分達で回し、順番に「郵便屋さんの落し物」をしていました。跳んでいる子も回している子もとても上手だったので私もつい挑戦したくなり、1回だけ仲間に入れてもらいました♪

私は心の中で「絶対に引っ掛からないぞー!」とドキドキしつつ(笑)、まだ5・6歳の子が相手のことを思いながら、こんなに上手に縄を一生懸命回すことができて本当に凄いなぁと感動しました☆楽しいひとときをありがとう♪

こうして、かわいい山王幼稚園のみんなと一緒に何気ない日々を送れることに感謝しながら、これからも元気いっぱい・スマイルいっぱい楽しく過ごしてきたいです★

今週に入り体調を崩してしまっているお子様が増えてきています。どうぞお大事にして下さい。幼稚園でも1人ひとりのお子様の様子を丁寧に見てあげたいと思います。

明日も元気にきて下さいね♪

つぼみ組 大木寛子