伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ほっこりエピソード

2024年1月23日 火曜日

 本日は、ゆり組の心温まる出来事をお届けします。

 

 3学期が始まってから何日か経ったある日、一人の男の子が「お母さんにメロディオンを聴かせてあげたんだよね〜」とクラスのみんなに話してくれました。どうやら、冬休み中にお母さんのお誕生日があり、メロディオンでハッピーバースデーを披露してあげたそうです🎵私達担任は、「すごいね!お母さん嬉しかったと思うよ!」と伝え、男の子の優しい気持ちに心が温かくなりました。

 

 それから何日かすると、今度は別の女の子が「あと4日でお母さんのお誕生日だから、メロディオンを弾くの!」と言って給食の後に自ら練習を始めました。何度も何度もくり返し練習する姿を見て、私は『お母さん喜んでくれるといいな〜』『練習している姿も見てもらいたいな』とほっこりしました。

 

 また、別の男の子も、今度やってくる自分のお誕生日に「お家の人に聴かせてあげるの!」と意気込んで沢山練習していました。

♪ドッドレードー ファーミー  ではなくて、

♪ドドッレードー ファミー  となっているところが可愛らしいです♡

 ゆり組では、ハッピーバースデーが流行り出しそうな予感です。誰かのために頑張る力って素敵ですね!

 

 山王幼稚園のお友達、明日も元気に来てね!待っています☆

     

 

 ゆり組 星野 陽奈