伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★生活発表会2日目★

2024年2月8日 木曜日

今日は、いいお天気となりましたが外はまだまだ風が冷たく、ポカポカ暖かい春が来るのが待ち遠しいですね!

さて、今日は生活発表会2日目の子どもたちの様子をお伝えしていきます!!

 

1部いちごA組

 

1部ゆり組

 

 

 

 

2部ひまわり組

 

2部さくら1組

 

 

 

4月から毎日コツコツ練習を重ねてきた体操やメロディオン。

3学期になり生活発表会が近くなると、お家に方にカッコよく頑張る姿を見てもらいたい一心で、子どもたちも先生たちも練習に力がはいり沢山練習をしてきました。

 

この練習を通して、子どもたちから諦めなければ、どんなことも出来るようになること。

例え、その時出来なくても自分で練習をして努力したことは必ずプラスになること。

まず、チャレンジしてみようという強い気持ちを持ち、諦めずに努力し続けることの大切さ。

努力を続ければ必ず結果がついてくること。

周りには沢山の仲間がいること・・・

子どもたちの姿から沢山の学びと感動を貰いました。

 

本番では、大勢のお客さんの前での発表ということで涙が出てしまったり、緊張からかいつも通りの姿とはいかなかったりした子もいたかもしれません。

そんな経験も必ず子どもたちの成長に繋がっています。

子どもたちの可能性は無限大です。

これからも、諦めずにどんなことにもチャレンジする気持ちを持ち続け、大きくなってもらいたいと思います!

山王幼稚園職員一同、可愛い子どもたちを全力でサポートしていきます!!

 

保護者の皆様、お忙しい中生活発表会にお越しいただきありがとうございました。

 

明日は、生活発表会最終日!

いちごB組・すみれ組・すずらん組・さくら2組です!

みんな元気に来てね!待っているよ!

 

保護者の皆様もお気をつけてお越しください。

 

ひまわり組 伊藤里沙