伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

❤強く・やさしく・健やかに❤

2024年5月2日 木曜日

もう少しで「こどもの日」がやってきますね♪昨日の悠希先生のブログでも紹介がありましたが、各学年工夫を凝らしながら「鯉のぼり」製作を行いました(^^)/

 

年長組のテーマは「28人みんなでひとつの大きな鯉のぼりを作ろう!」です。

思い思いにうろこを作り、クラスカラーの大きな鯉のぼりにペタペタ♪

「どこに貼ろうかな~?」

その後、運転手さんが鯉のぼりの口部分に針金を付けて園庭に飾ってくれました!

84名の年長組さんみんなで作った鯉のぼりが青空を元気に泳いでいます♪

また、昨日の朝礼では園長先生が「年長さん、素敵な鯉のぼりを作ってくれてありがとう」とお話して下さり、とても嬉しかったです♪

山王幼稚園のみんなが、これからも「強く・やさしく・健やかに」おおきくなりますように★

さて、明日からはゴールデンウイーク後半戦が始まりますね!入園、進級と新しい環境の中、みんな毎日本当によく頑張りました(*^^*)一生懸命幼稚園に来てくれてありがとう❤保護者の皆様も毎日たくさんのご協力をありがとうございます❤疲れもたまっていると思いますので、ゆっくり体を休めていただいたり、病気やケガ、事故にお気を付けてご家族皆様で楽しい休日をお過ごし下さい★

また7日にお会いできるのを楽しみにしています♪

さくら2組 大木寛子