伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★いちごBチームの様子★

2024年5月9日 木曜日

今日は、いちごBチームの様子をお伝えします!!

 

初めて集団生活を送る子が多いいちご組さん。入会したての頃は寂しくなり泣いてしまう様子も多くみられましたが、今では笑顔で過ごせる時間がだんだんと多くなってきました!

朝の身支度も一人で進めることができるようになってきています!!

最初は一人では履けなかった上履きも、自分で足を入れて、後ろについているゴムを引っ張り履けるようになってきました!

 

Bチームさんは、粘土遊びが大好き!!

初めて粘土遊びを行った日から、みんな夢中で遊んでいます!

 

まだまだ小さいBチームさん。寂しくて泣いてしまうことも、不安になってしまうこともたくさんあると思いますが、そんな子どもたちの不安を受け止めて、少しずつ幼稚園が居心地よく、楽しい場所だと思ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います!

 

またあした、げんきにきてね。ようちえんでまってるよ!!

 

いちごB組  西 あかり