伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めてがいっぱい🎵

2024年5月8日 水曜日

GWいかがお過ごしでしたか?

毎年の事ですが、GW何の予定もない私は、子供達の「ジィジ、バァバのお家にいったの」「公園で遊んだよ」等、楽しいお話を聞くのがとっても楽しみです。

 

今回は、GW前のめろん組の[初めてづくし]をご紹介しますね。

 

宮崎先生との体操 つぼみ組さんで体操した事あるお友達も、初めてのお友達も、宮崎ワールドに引き込まれてみんな楽しそうです。

 

粘土 何作ろうかなー

アンパンマン作ったよ

 

メロディオン 色々なきれいな音が出たね

 

ドレミ体操もバッチリ

 

英語 momoko先生との楽しい英語

なんとな〜く聞いた事ある英語の歌みんな興味津々です

 

いちご組、めろん組の合同お誕生日会 みんなの大好きな「おおきなかぶ」の劇を先生達が見せてくれました♪

 

みんなも一緒にうんとこしょ、どっこいしょ

 

 

のびのびデー ストレス発散⁉️ビリ〜ビリ〜、楽しいね〜

 

こいのぼり大きいね🎏 みんなも作ってみました、膨らませたビニール袋に絵の具をつけてポンポンしたウロコがとっても綺麗にできました。

 

素敵な鯉のぼりの出来上がりです

初めてって、ちょっぴりドキドキするけれど楽しいね❣️

これからも、たくさんドキドキワクワク💓楽しもうね。

 

めろん組 宮嶋純子