伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

玉ねぎ堀り~年中~

2024年5月15日 水曜日

先週の金曜日に、年長、年中組で玉ねぎ堀りに行ってきました。

わくわくしながら畑に向かうと、畑には、緑の葉が沢山!!「これが玉ねぎなの?」と皆の驚く声が沢山聞こえてきて、思わず笑ってしまいました。取り方を伝え、葉の部分を引っ張ると、大きな玉ねぎが出てきて「わ~大きい!!」と嬉しそうに見せてくれる姿がとてもかわいかったです。

 

園に戻ると、「お家でどんな料理になるかな」とお友達同士で話が盛り上がっていました!翌日、「どんな美味しい料理に変身したのかな?」と聞いてみると「カレー!」や「サラダ!」とお家で食べたものを嬉しそうに教えてくれました。美味しいお料理に変身させて下さりありがとうございました!

 

明日も元気に来てね♪待ってるよ!!

 

 ゆり組 増田 佳奈