伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

丁寧に頑張っています!

2024年5月17日 金曜日

 本日は、年長さんの算数の様子をお届けします。

 

 植田先生が指やフラッシュカードを使って、毎週、楽しく算数を教えて下さっています。

 

 

 そして、集中してワークに取り組む時間もあります。年長さんでは足し算に挑戦しています。答えの数字を書く時は、力を抜かず最後までしっかり書けるよう、真剣な表情でゆっくり丁寧に取り組んでいます。

 

 年齢が小さい頃から丁寧に数字を書く練習をしていると、小学生、中学生、高校生と大きくなった時にしっかりとした図形が書けるようになるそうです。

 

 自由画でもまっすぐな線を描いていてびっくりしました!年少さんで楽しんだ線のワークや、年中さんから丁寧に頑張っている算数の積み重ねですね!

 

 

 これからも『ゆっくり、丁寧に』をモットーに頑張ります☆

 

 山王幼稚園のお友達、月曜日も待っています♡元気に来てね!

    

☆おまけ☆

 園長先生が素敵な標語を考え、本日、年長・年中さんのお部屋に来て挨拶についてお話をしてくださいました。

 

 

 「園長先生よりも早く自分から挨拶が出来たら、挨拶チャンピオンだよ!」とお話があり、早速園庭で挨拶をしているお友達がいました☆そんな瞬間を見て、ほっこりしました。今よりももっと挨拶が溢れる幼稚園を目指していきたいと思います!

 

さくら3組 星野 陽奈