伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ほいくさんかん♪

2024年5月27日 月曜日

今日はいちご組、めろん組さんの保育参観でした。

お忙しい中時間を作って子どもたちの姿を観にいらして下さり有難うございました。今年は一緒に活動する時間ではなく、参観という形をとりましたがいかがでしたか?

 

いちごA組は時計つくり、いちごB組は月刊本、メロディオンめろん組は時計作りスタンプ遊びでした!

 

  

 

 

進級、入会式からもうすぐ2ヶ月経とうとしています。

幼稚園での過ごし方先生方との関わり、クラスのお友達とのやりとりなど、

おうちのお子さんとは少し違う表情や姿があったのではないでしょうか。

  

ご家庭とは違う、新しい環境を みんなそれぞれ戸惑いながらも受け止め

楽しさや面白さ、自分で出来ることを日々の中で見付けては笑顔に変えて

本当によく頑張っています。

時には「イヤイヤ期絶賛発令中!」の子供たちにお手上げになる気持ちもありますよね。何だかうまくいかないな、どうしてそんなことするの?と悩まれることもあるかもしれません。でも、2歳は心の根っこの時代。

すべてを栄養に変えてちゃんと子供たちの心は育っています。

だから今日も一日頑張ったねって大切に温かい言葉を伝えてあげて下さいね。

お子さんにも、そして親御さんご自身にも。

 

私達も自分をほめたいと思います(笑)

 

今日も一日ありがとうございました!

明日可愛い大好きなみんなに会えることを楽しみに待っています・・・♡

 

 

                       めろん組 河上香苗