伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌸さくら2組の生活🌸

2024年5月30日 木曜日

 

今日はさくら2組の日常をお届けします!

 

〇あさがお

バスの運転手さんお手製のプランターに役割分担しながら種をまきました。

 

最後にみんなで「おおきくなってね!!」とお願いをしました!!

 

花が咲くのが待ち遠しいです♪

 

〇時計の製作

6月10日の「時の記念日」に合わせ時計の製作をしました。

 

時間って何だろう??とみんなで意見を出し合い、時間について自分の考えたこと、好きな時間などを書いてみました。

そして、思い思いの絵を描きオリジナルの時計が完成しました!!

 

 

 

〇のびのびデー

2組さんは外遊びが大好きです。特にのぼり棒がお気に入り!!

 

鉄棒の練習も頑張っています(^_^)

 

虫が好きな子も多く、アリ・ダンゴムシ・ミミズなど様々な種類の虫を見つけて

「捕まえたよ!!」と見せてくれます♪ 

     

 

 

新たな挑戦や経験を通して、沢山学び成長していく子どもたち。その姿を間近で見届けられることがとてもうれしいです。

これからも幼稚園で楽しい時間を過ごそうね!!

 

さくら2組 外種子田 楓