伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長さんありがとう☆

2024年6月6日 木曜日

入園、進級から早2ヶ月。新しい環境に慣れてきた頃ですね。

今回は年長組の子供達が小さい子の面倒を見てくれる優しい姿、先生のお手伝いをしてくれる頼もしい姿をご紹介します。

 

朝、落ち葉を拾うお手伝いをしてくれる朝預かりの年長さん。とても助かりました!!

いちご組の朝の支度を手伝う年長さん。その後一緒に遊んでくれました♫優しいね(^^)

 

靴を脱がせ、上履きを履くお手伝い!言葉がけが余りにも優しく温かくて感動しました。

 

 

次は年少組の朝の支度を手伝ってくれています。

 

毎週金曜日は、黄色バッグのお手伝いにきてくれます♪

 

もちろん年長組さんだけではなく、年中、年少さんも沢山お手伝いをしてくれますが、年長さんの優しい姿を見ながら、2年前入園した頃の幼かった皆を思い出しいつも胸がいっぱいになります。当時年長さんや年中さんに優しくしてもらった事を覚えているのですね。

 

話しは変わりますが、年少組も壁逆立ちの練習が始まりました!!

沢山お手伝いをしていきたいと思います。

 

指導教諭 大杉晶子