伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

6月に向けた製作♪年中組

2024年6月11日 火曜日

年中組では、6月に向けて「梅雨の製作」と「時計の製作」を行いました!

楽しそうに取り組むみんなの姿をお届けしたいと思います♪

 

【梅雨の製作☆てるてる坊主】

まずはお顔づくり!曲線を切るのは少し難しかったけれど、上手に切ることが出来ました!

クレパスで目や口を描いて、個性豊かな可愛いお顔が完成♡

 

次に体づくり!コーヒーフィルターにマーカーで絵を描き、霧吹きで水を吹きかけて模様をぼかしました!

インクがじんわりと広がっていく様子に大喜びのみんなが可愛かったです♡

お顔と体を合体させたら可愛いてるてる坊主のできあがり♡

「あしたてんきになあれ♪」

 

【時計製作☆トトロの大時計】

教室に飾る用の大きな時計を、みんなで力を合わせて作りました!

下絵に合わせて画用紙をちぎって貼り合わせると・・・

可愛いトトロの完成!

 

「5までに支度しようね!」「8でごちそうさまだよ!」等、時計を見て行動できるよう少しずつ練習しています!

みんなで一つの物を作るのも楽しいね♪

 

季節に合わせてみんなと制作をしたり、絵本を読んだりするのが楽しい日々です♡

これからも一緒に季節を感じて楽しんでいきたいです!

 

☆おまけ☆みんな大好き!水遊び!いい笑顔です♪

また明日も元気にきてね!まっているよ~!

ばら組 瀬下郁花