伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

時の記念日♪

2024年6月10日 月曜日

6月10日、今日は時の記念日です。年少組は、お部屋で歌っている曲「くじらの時計」にちなんで、みんなでくじらの時計を作りました!!

“今”を一生懸命に過ごしているみんながとてもかわいいです♡“今”を大切にしていきたいです!

 

さて、今日は絵画指導の吉竹先生による絵画がありました。「紙コップであそぼう♪」ということで、2つの紙コップと輪ゴムを使ってぴょーんと跳ぶおもちゃ作りを教えて下さいました!ぴょーんと跳ばせる様になるまでちょっぴり苦戦しましたが、跳ばせる様になると目を輝かせていました🎵吉竹先生、楽しい時間をありがとうございました!

新学期が始まって40日間、時間を共有してきたみんなの仲が深まってきました♡これからも素敵な時間を一緒に過ごしていこうね!

 

たんぽぽ組 桜井麻澄