伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会まであと4日!!

2015年10月6日 火曜日

  H27.10.6(火)      

 運動会の練習も佳境に入ってきました。子ども達は毎日練習に励んでいます。

今年は初めて年中組でリレーに挑戦します!!はじめの頃は砂遊びをして

いる子もいて、なかなかリレーに気持ちが入らなかったり、バトンを上手く渡せず落として

しまったり・・そんな子ども達でしたが、練習を重ねるうちに負けると悔しい気持ちや

一番になりたい気持ちが出てきて、毎回順位を争うようになってきました。

勝つと嬉しい、負けると悔しい。という気持ちだけでなく、最後まで一生懸命走りきる!!全員が全力で走る!!

頑張る友達を応援しよう!その気持ちが一番大事ということも伝えてきました。だんだんとリレーの面白さがわかってきた子ども達。

今日クラスで、もうすぐ運動会だけど、みんなはどんな気持ちかな?と聞くと、『ちょっとドキドキする~』『早くやりたい!』『絶対がんばる!!』などいろんな声が返ってきました。本番が楽しみな反面緊張もあると思いますが頑張る子ども達の応援どうぞよろしくお願いします!!

 

DSCN0550

 

 

バルーンもがんばっています。太陽、砂、風に負けないぞ!!!

DSCN0559

DSCN0569

ばら組  黒木 菜海