伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

巨大な橋!!

2015年11月5日 木曜日

さくら3組での最近のブームは、巨大な橋作り。

最初はすぐに壊れそうな橋だったのですが・・・笑 

CIMG1461

 

どんどん遊びが発展して少し橋が大きくなってきました!!

CIMG1470  

みんなで強い橋、壊れない橋にしようと考え

出来上がった 最終形がこちらです!

CIMG1500

 足が2本から、4本に変わり 頑丈な橋になりました!!  

みんなで声を掛け合い

「ブロックを集めよう!」

「もっと繋げようよ!」

など 楽しそうな会話がクラスに響きわたっていました。

  最後には「先生!橋壊したくないよ~」

「写真撮っておいてね」の声が☆

みんなで遊ぶって楽しいですよね。

また素敵なものができたらお知らせしたいと思います。

さくら3組 高橋里沙